Menu

A+ A A-

小野宿市が開催されました

小野宿市

6/1、6/2。
信州旧中仙道小野宿にて、地域のイベント「小野宿市」が開催されました。
今年は前日イベントもある2日間。小野酒造でも蔵ライブが2つ行われ、大賑わいの2日間でした。

 å°é‡Žå®¿å¸‚は去年から行われている、地域の実行委員会が作るイベント。
今年もたくさんのお客様に来て頂きました。

前日イベントは、問屋落語会と酒蔵ライブ。

問屋落語会

小野宿問屋での落語会には、たくさんの落語ファンが集まり、笑いの時間を過ごしました。

そして小野酒造店の蔵で行われた、みんなが待ってた「酒蔵ライブ」!!
原田喧太さんと鮫島秀樹さん、ゲストのフランキー藤野さんがおいでくださいました。

酒蔵ライブ

約130名のファンと地元の方々が集まったライブは最高!盛り上がりました!!
酒蔵ライブ詳細記事はこちら→酒蔵ライブは大盛り上がりでした

6/2は、小野宿市本祭。

小野酒造店小野宿市

試飲会

蔵では試飲コーナーの他に、昨年大好評だった酒粕シャーベットや甘酒をふるまいました。
酒粕まんじゅうの中身は、3種類。どれも「おいしい!」

酒粕シャーベット

試飲コーナーでは、「夜明け前しぼりたて生」が人気。
熟成されてとっても良い感じになっていますよ。
蔵見学にも、たくさんの方がいらっしゃいました。

酒蔵ライブ両小野中学校吹奏楽

酒蔵ライブ第2弾は、両小野中学校吹奏楽部の演奏。
みんながよく知っている、j-popやアニソンなど7曲を披露してくれました。

今年も問屋の開放。

小野宿問屋

小野宿問屋内部

小野宿問屋は陣屋の役割も果たした、安政6年(一八五九)3月の大火災後にに建築された本棟造りの宿駅民家。
壮大な造りに、訪れる人が感嘆していました。

2日間に渡る小野宿市。
いらしていただいたみなさま、ありがとうございました。

6/15からは、辰野町のほたる祭り。
こちらもぜひ足を運んでみてください。